スポンサードリンク



ポケモンXYおすすめかんたん努力値振り【群れバトル】

公開日: 2014年8月25日月曜日 ポケモン 第六世代育成基礎


ポケモンXYでは、群バトル、スパトレ、ドーピングアイテムなど、
初心者でも効率よく努力値を振れるようになりました。

群バトル:フィールドであまいかおりを使うと発生、同時に5匹のポケモンが出現する。
※雨だとあまいかおりは使えない


【HP】 5番道路ゴクリン(+1)、地つなぎの洞窟ゴニョニョ(+1)
【攻撃】 14番道路マダツボミ(+1)、19番道路ウツドン(+2)
【防御】 18番道路イシツブテ(+1)、終の洞窟イシツブテ(+1)、アイアント(+2)
【特攻】 21番道路パッチール(+1)、フロストケイブバニプッチ(+1)
【特防】 7番道路ハネッコ(+1)、うつしみの洞窟マネネ(+1)
【素早さ】 8番道路キャモメ(+1)、地つなぎの洞窟ズバット(+1)


一回の群バトルで5匹倒して1×5で+5
パワー系アイテムを装備していたら(1+4)×5で+25
さらにポケルスに感染しているなら(1+4)×5×2で+50

ドーピングアイテムクノエシティのショップで買える。各種努力値+10

スパトレ
ミニゲームをクリアすると努力値がもらえる。
細かい調整に便利。


事前に用意するもの
パワー系アイテム
相手のポケモンを倒したとき、追加で努力値が入る。バトルハウスで入手
パワーウエイト:HP+4
パワーリスト:攻撃+4
パワーベルト:防御+4
パワーレンズ:特攻+4
パワーバンド:特防+4
パワーアンクル:素早さ+4

あまいかおりを覚えるポケモン
7番道路ロゼリア
14番道路マダツボミ
21番道路リングマ

ポケルス
感染していると倒したときに入る努力値が2倍になる。
感染しているポケモンが手持ちにいると、
戦闘後(逃げてもいい)に前後のポケモンに1/3の確率で感染。

自力で入手するのは難しいので、誰かから貰いましょう。








スポンサードリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

  1. 見習いトレーナー G2013年11月2日 10:16

    素晴らしい情報ばっかりですね!!!
    助かります!!!

    返信削除
  2. あなたはまだ攻略情報を投稿するレベルに達してないと思います。
    心内評価1で。

    返信削除
  3. ※2
    うるっせ壁とでもしゃべってろゴミ

    返信削除
  4. 7番道路のイルミーゼも甘い香り覚えてますよ

    返信削除
  5. ミツハニーが入ってないのはおかしいっしょ?

    返信削除
  6. 調整用の、群れ意外の努力値振りのポケモンを
    書きませんか?
    今なら誰も記事を書いてないみたいですし

    返信削除